ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

新年

あけましておめでとうございます。

本年も、どうぞ宜しくお願いいたします!

 

恒例の早朝初詣。今年は水無瀬神宮へ。

コロナ禍で中断するまでずっと、秋祭に出店させていただいて、お世話になった場所です。

道中、あちこちで初日の出待ちの人を見かけましたが、雲が厚くてなかなか顔を出さず…
日の出時刻はとっくに過ぎてましたが、帰宅したらちょうどベランダから見えました。

それから朝ごはん。

ダンナの実家ではいつも、元旦の盛り付けは「男の仕事」でしたので、やっていただきました。上出来ですよ〜笑。

本日の着物は、頂きものの付け下げ。裾模様がとてもきれい。

帯は、龍村平蔵の本袋。中古でもとめたものです。

いいものを継承していけたらと思う次第です。