ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

端末事情


デジカメを買い替えねばなぁと、長いこと検案してまして。
レンズが曇っちゃってて、

こんなふうにボケちゃうのよね。
全然使えないから、最近の出店記録は全部スマホで撮ってるんだけど、
これがまた、メジャーアップデートもできないくらい古いandroidにつき、

限界あるのよね。接写は特に。
iPhoneの画像がすごくきれいになってるようだから、機種変更も考えるけど、
商品を撮るのには、やっぱりデジカメが欲しいなと思う。だからわざわざカメラを買うのなら
スマホとは差を付けて、ちょっといいヤツにしたい。一眼までは要らなくてコンデジで。
といったあたりを調べてると、そこここに、
Wi-Fiで簡単に写真をスマホへ転送できます」なんて書かれてて、
ものによってはUSBケーブルが付いてなかったりもするようで。
うーん、これは不安。PCもたいがい古いので、撮った写真を取り込めなかったら困る。
まずもってこのandroidではぜったい無理だ。こないだ無印良品のアプリをダウンロードしようとしたら、
「この機種には対応してません」って出てきちゃったくらいだから。
宝機能の持ち腐れになることまちがいない。

悩ましいなぁと思ってたとこへ、この日曜日、
また帰国したダンナ(また言うな)が、
私の、「こないだベルタのお花見会のお誘いを、フェイスブックやってない私のためにわざわざTさんがメールくれてね、」
と振った話から唐突に、「そうだ言おうと思ってた!」って感じで、
「FBはともかく、iPhoneにしようよ! 小さいのが新しく出てるから!」
と、強力にプッシュしてこられまして。
ほほう。
イムリーに、まずはスマホか。
そうね、いいかげん移行時よね。
こまかいことわからないから、ダンナが日本にいる間に手続き諸々ついてきてもらって(というか私がついていくかたちになるけど)、
今週中に「iPhone SE」をば、入手する運びとなりました。
楽しみ。
http://www.apple.com/jp/iphone-se/
デザイン、きれいね!