ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

夏の想い出

kaepole2008-08-13

うちのベランダの、ライラックの木に、セミがとまっています。
おとなしいヤツで、全然鳴きません。
なので放っておいたら、もうかれこれ、5日間もいます。
だんだん、羽根の先の方から薄くなってきてるように見えます。
このままカサカサになって、
ここで寿命となるのでしょうか・・・・


先月末の旅行写真を、ポレポレHPに載せました。
うちのベランダ2008
実は、この2泊3日の旅行中、デジカメで写真をなーんと400枚近くも撮ってまして、ちょっとびっくり。順番に見ていくと、なんだか道を歩いてるようでおもしろいので、ならばと思ってムービーにしてみたのですが、残念ながらYouTubeにUPできない。原因は不明。アップロードのページが「予期せぬ理由」によりパタパタと閉じられてしまったり、別のブラウザで試しても「失敗」と表示されるし、ファイルのサイズを変えてみてもうまくいかない。うちのエンジニア(ダンナね)にもみてもらいましたが、ダメでした。
じゃあもうムービーはあきらめて、ここのダイアリーの「はてなフォトライフ」を使ってみよかいなと思ったのですが、それもまたしてもひらけず、パタパタと勝手に終われてしまいました。きぃ〜〜!!
というわけで、何者かがジャマをしているようなので、結局いつも通り「うちのベランダ2008」に写真を貼りました。元々の枚数が多いだけに、厳選して絞っていっても、やっぱり多い。手間がかかりました。そして、ページが重いです。でも、よかったら、見てやって下さいまし。
ダンナの後ろ姿が、やたら登場します。ストーカーではありません。
そして、自分が写っている写真は、400枚中、たったの2枚だけでした。