ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテナンス

こないだ親知らずを抜いた続きで、翌週は虫歯を治してもらいました。先生が「寝た子を起こすことになると思う」と予告された通り、治療の翌々日あたりから、時折ズキズキ痛むようになりました・・・。神経抜かずに済んだおかげです。抜かないで痛みを感じら…

睦月の壊

一昨年の一月は、パソコンが壊れました。 昨年の一月は、ミキサーが壊れました。 今年の一月は何だろう・・・とビクビクしてましたら、 作業台のライトが壊れました。 スイッチがONのまま、動かなくなってしまいまして。 気に入って使ってるものですから、そ…

VALRHONA

昨年のデータを元に、量を見積もって発注かけた材料や資材が、どっさり届きつつあります。 ポレポレギフトチョコレート、ご予約お待ちいたしておりますよー! http://www.e-polepole.com/chocola.html 材料のチョコレートは、フランスの老舗「ヴァローナ」社…

dansez

新春ライブは、おなじみジュスカ・グランペールさんを楽しんでまいりました。 彼らは、昨年10月にアルバム「dansez」をリリースされまして、11月に京都と東京、そして昨日の大阪、今週末には金沢、とツアー中でいらっしゃいます。 京都のライブにも行かせて…

優しいひと

フルートの友人が亡くなりました。 癌だったのだそうです。 私、ちっとも気付かなかった。たしかに春頃「少し痩せた?」と心の中では思ったけれど、髪型が変わったせいかな、と、深く考えてなかった。 彼女、めちゃくちゃ明るくて、病気だなんてこと微塵も感…

七草粥

かねてより懸案の、歯医者へ行ってきました。 口をゆすいだ時に何か硬いものが落ちて、右上の一番奥の歯の真ん中にクレーターができたのが、一昨年の暮れ。それから少しずつ欠けていって、その歯はとうとう歯茎からちょっと顔を出す程度の高さで真っ平らに。…

継続は力なり

なんだか、あっという間にお正月が済んでしまいました。1/4に帰阪して即、ポレポレ稼働しております。昨年のうちにいただいていたご注文がありましたので。ありがたいことです、ほんとに。 昨日は午前中に和装教室へ行ってきたんですが、留袖お稽古の日なの…

鳥取は やっぱり魚です

初滑り

但馬のスキー場で いっぱい転んできました

迎春

あけましておめでとうございます 本年も どうぞ宜しくお願いいたします