ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

メンテナンス

kaepole2009-01-28

こないだ親知らずを抜いた続きで、翌週は虫歯を治してもらいました。先生が「寝た子を起こすことになると思う」と予告された通り、治療の翌々日あたりから、時折ズキズキ痛むようになりました・・・。神経抜かずに済んだおかげです。抜かないで痛みを感じられる方が良いのだと、先生はおっしゃってました。
また別の日ですが、一ヶ月半程前に予約してあった健康診断を受けてきました。全額ダンナの会社負担にて、ありがたいことです。体重が、意外とあってびっくり。太ったつもりはないんだけどな・・骨が重いのよ、きっと。バリウム飲んで検査が終わったあと、その足で電車に乗って大阪市内へ資材の買い出しに出掛けたのですが、買い物の途中で下剤が効いてきました。・・・・
先週末、体がものすごくだるくなって寒気もしてきてかなりヤバかったので、「梅醤エキス」をお湯で割って飲んでみました。ダンナが風邪をひくといつも、おろし大根とおろし生姜と梅干しを湯のみに入れてお醤油少々と番茶を注いで飲むんですけど、まさにそれに近いものが、エキスになって売ってたんですねぇ。少し前に見つけまして、いざという時のために買って置いてたんです。
これが、めちゃめちゃ効きました。寝る前に飲んで、朝には体調すっきり! 喉が痛くなりかけた時にまた飲んで、即効。すばらしい。
ただ味は・・・ぎりぎりです。美味しくはないです。でも、飲めます。
私、プロポリスとノニだけは、どうしても飲めません。