ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シェフレラの新葉

polepoleホームページ、秋のイベント出店予定をUPしました。 これからまだ増えると思いますが、ひとまず。 ご都合の良いとこに、是非いらしてくださいませね。 http://www.e-polepole.com

Blue Moon

やわらかな満月。 昔からブルームーンストーンが好きで、 心に元気が欲しい時、身につけています。

First Quarter Moon

夕刻の天空に 月がくらんと立っていました 撮るとどうして 見てるよりちっちゃくなっちゃうんだろう...

食パンサンド

昨日のお出掛け用朝ごはんには、久しぶりにふつうのサンドイッチ作りました。 今朝は、その残りの食パンに、全粒粉ロールを足して。 具は、タマゴとハムで、ごくふつうに。なのですが、 もう一種類、ベーコンとカマンベールチーズのも作ってったら、 昨日は…

滋賀へ

いつも楽しいことを分けてくださるBeltaのみなさんに、 エッシャー展開催中の佐川美術館(滋賀)へ連れて行ってもらいました! 7名が、車2台に分乗。Tさんに家まで迎えにきていただいて、朝7時に出発です。 途中のサービスエリアで、戸外のテーブルにて軽く…

晩酌

鳥取からお土産に持たせてもらった鰯のへしこが絶品でした! 売ってた市場のあんちゃんが 「うちのを食べたら他所のは食べられなくなるよっ」って言ってたけど、 ホンマに。内臓までおいしかった。 お酒は、大分のお寿司屋さんで呑んで気に入って 自分ち土産…

うまいもんや「しん」

今日おいしかったもの しんちゃんの「鶏と金針菜の塩炒め」。

お盆帰省ダイジェスト

ボケた。「とれとれ市場日本海」。鳥取帰ったらいつも寄るお寿司屋さん。 喫茶「無」。親戚んち。行くとごちそうになってばっかり。 ダンナの実家の玄関。毎年サルスベリの花が見事。 お墓参り。二日間で五箇所を巡る。ご挨拶は大事。 家族宴会。今回は、し…

貧血と難聴

夏に発表会される教室さん、けっこうあるのですね、 音楽モチーフなご注文を、今月は3つ立て続けにいただいてます。 手の方は、腫れも痛みもほぼひきました。 骨とか筋とかじゃなくてよかったよかった。 と思ってたら、 今度は血液検査でひっかかってしまい…

夏旅 別府その2

8/2最終日。ゆっくり朝寝して、チェックアウト。 台風はほぼ抜けたようです。海沿いを少し散歩して、 「キヘイカフェ」へ。ここのモーニング目当てでホテルは素泊まりにしてたのです。 オムレツフワフワ〜〜。このボリュームにドリンク付いて500円也! 腹ご…

夏旅 湯布院その2〜別府その1

湯布院二日目8/1は、台風が近くにきてました。 朝風呂と朝食を済ませ、少しゆっくりしてから宿を出発。 予定では、まっすぐ駅へ行ってレンタサイクルするつもりだったのですが、 時折ポツポツ降ったりもして雲行き怪しいので、 とりあえず、歩いていける由布…

夏旅 湯布院その1

大分県は湯布院・別府へと、二泊三日で旅行してまいりました。 でね、 帰ったら手がなぜかこんなことに・・・・ ぶつけた覚えはないんだけど、ものすごく痛くなって腫れてきたので、 今朝、近所の整形外科に行って診てもらったら、 「たぶん何かの感染症でし…