ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

貧血と難聴


夏に発表会される教室さん、けっこうあるのですね、
音楽モチーフなご注文を、今月は3つ立て続けにいただいてます。


手の方は、腫れも痛みもほぼひきました。
骨とか筋とかじゃなくてよかったよかった。
と思ってたら、
今度は血液検査でひっかかってしまいました。
ヘモグロビンが、基準値の半分しかないそうです。
他にもあれこれ足りないものがあって、
「これじゃあ細菌に負けちゃうわけだ」と、先生。そっか。
その場で内科を紹介されて、病院のハシゴ。。
鉄剤を処方されました。
ちょうど、先月受けた健康診断の結果も返ってきまして、
それにも同じく「高度貧血」につき「要治療」と、赤で書かれてありましたので、
遅かれ早かれ、受診せねばならんかったようです。
次は、貧血の原因と思われる婦人科へ、行くことになりそうです。
健康診断ではもうひとつ、
左耳が、高音、聴こえてないことが、判明。
これはちょっとショックでした・・・・。
まぁ、いろいろありますわな。
そんなお年頃なんでしょか。。。