ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一心茶房9周年

数字がちょっとダリっぽくなっちゃった、、 今年も一心茶房さんの周年記念クッキー、作らせていただきました。 9周年ですね、おめでとうございます! http://tyabou.exblog.jp 明日からちょっとまた鳥取に帰ってきますので、 一週間ほどポレポレ休業させてく…

Green Excel

一昨日の「オアシスハンドメイドフリーマーケット」 昨日の「ぽっけにおやつ vol.1」 どちらも、お寄りくださったみなさま、ありがとうございました! ぽっけの写真〜 準備が整いましたところで、外の様子も見に出まして〜 すぐ近くの公園、大賑わい。ビラ配…

ぽっけにおやつvol.1

本日のキッシュは、 新タマネギ ほうれん草 しめじ エリンギ ベーコン です。 さくさく屋ちゃんも、先ほどスコーンが焼き上がったようです。プリンも持ってくって言ってましたよ〜 チョコラさんは、フェルトコースターやハーブの苗も並べてくれる予定です〜…

OASIS Handmade Flea Market

大山乳業バター

気付く人は気付くと思うので先に言っちゃいますね、 今週末に販売するポレポレクッキーには、大山乳業のバターが混じってます。 相変わらず明治が入手困難な状態で、全酪も 箱を開けてこんな紙がぺらっと出てきた日にゃもう。もう! で、こないだ鳥取に帰っ…

oasis&float

えっとええと、日が迫っておりますよ、、 次の日曜日(4/26)は、お友だちと組んで1dayカフェ開催します! 空間貸しされてる「float」さん http://ameblo.jp/chiyoko511/ からお声を掛けていただいたのは、昨年12月のCoCoMarkt出店時。 2月末に場所を見学さ…

清明 虹始見

久しぶりに帰宅したら、 昨年植えた桜「天の川」がベランダで咲いてました〜。 サクラソウもぷわぷわ。 葉の陰にむぎゅっとイチゴの花。 出掛ける前は、ムスカリやスミレで紫っぽかったんだけど、 戻ったら、ピンク主流に移ってましたわ。 いい季節よね。ひ…

第15回 森の手作り市

お空が頼みをきいてくれましたよ! 雨予報を覆して、晴れ間も少し見えるほどの陽気になりました、 京都下鴨神社糺の森にて手作り市。 なんだか今回はいつもよりうんとたくさん、出展仲間のお友だちに会えました。 無事開催されてよかったね〜!と、 知り合い…