ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三宅の杜マルシェ vol.1

第一回「三宅の杜マルシェ」出店。 どんな雰囲気になるのかな〜とドキドキ参加させていただいたわけですが、 このイベントに声を掛けてくださったのが、一人はいつもお世話になっているカントリー雑貨のAmishさん。会場の井於神社のすぐ側がご自宅兼お店(だ…

井於神社

週末の雨予報が消えてますな。よかったよかった。 ポレポレ、9/23(土祝)は「三宅の杜マルシェ」に出店なのです。 井於(いお)神社。うちのすぐご近所なんだけどね、 実は、「こんなとこに神社があったんだ!」と、 茨木に20年住んでて存在に気づいてなか…

wrapping

ようやく、バターがドロドロに溶けたりしない気温となってまいりました。生地の上がりはいいし、作業も快適。 さてすでにお気づきの方もおありかとは思いますが、 minneに、「●円以上購入で送料無料」の設定ができる機能が付きましたので、 さっそく先週末よ…

鶏鍋の部屋

帯揚に夏の色を残しつつ、やわらかいあずき色のぜんまいの帯で初秋の装いをば。 スチールパン村治さん企画のライブに、 富安さんがゲストということで、遊びに行ってきました♪ @「D bar」茨木。ベースは角やんさん。 一部と二部の間で、テーブルを寄せてみ…

秋の気配

mama!milk「ときのあとさき」@法然院 夕刻の蝉の声から薄闇に虫の音へとうつりゆく中でのコンサート。 晩ごはんは「内儀家」さんへ。 のち「ハンナ」で友達と呑む。 楽しい楽しい夜でした♪