ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

三宅の杜マルシェ vol.1


第一回「三宅の杜マルシェ」出店。
どんな雰囲気になるのかな〜とドキドキ参加させていただいたわけですが、
このイベントに声を掛けてくださったのが、一人はいつもお世話になっているカントリー雑貨のAmishさん。会場の井於神社のすぐ側がご自宅兼お店(だから何度も納品に行ってれば神社の存在に気付きそうなものなのに。私。)なので、地元も地元。
もう一人は、最後に勤めてたケーキ屋で一緒に仕事をしてた後輩ちゃん。主催サイトで動いてて、「出ません?」と連絡をくれたのでした。

その彼女は、ハッピ着てこの子供コーナーで奮闘してました^^

食べ物コーナーは、和菓子屋さん、カフェ、ワイン屋さん、と、みなさんこの近辺で店舗を構えておられるところばかりで、
そんな方々の間に無名の焼菓子屋が混ぜてもらって大丈夫だったかしら^^;とちょっと心配だったんですけど、
みなさん気さくに話しかけてくださって、とてもありがたかったです!
お客さまは、なんだかんだでうちも近所なわけですから顔見知りにちょこちょこ会ったりもしましたし、
全体的には親子連れの方々がたくさん遊びにきてくださっていて、
「ちびっこスタッフ」なる名札をつけた子供たちも、かなり頑張って働いてました!
すごくほのぼのとした、手作り感満載のいいイベントだったなぁ〜と思います。

雨に降られることなく、終日(特にお菓子にとっては快適な)曇り空。
お買い物してくださった皆々さま、ありがとうございました!
神社の方々、スタッフご一同さま、お世話になりました!
また次につながるといいですね♪