ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TOYGA

昨日は京都へ出掛け、 泉涌寺でファッションカンタータ観てそのあとみんなで鉄板焼きに舌鼓を打って なかなかにハイテンションな夜でしたので、 今日はもう、家で一日のんびりしてました。仕事はほんの2時間ほどで済ませて。 夕方、先月ダンナが出張でドイツ…

朝涼しい

休日に限って無駄に早起き。 日の出も早くなりましたな。

tecutecu雑貨市

すっかり夏のような陽気の中 tecutecuさんの雑貨市出店 和やかに終了〜 みなさまありがとうございました! 本日のアイドル♡

十三夜月

18:30 満月が近いのですね 19:02 少しずつ暮れてきました 19:12 淡い夕焼け 東の空の雲と十三夜の月 きれいでした

KUSHITARO日曜市

焼き鳥屋「KUSHITARO」さんでの、日曜市出店。楽しんできました〜。 おもて カウンターはこのあと昼飲み&ランチの人でいっぱいに 背中の壁にはこれまでに訪れた方々のサインがびっしり お、歌屋BOOTEEさん発見 本日のライブは「桜井じゅん」さんのウクレレ …

機械の考えること

先週、とっても久々にフルートのレッスンに行って、 昨年の「グラン・ソロ13番」の録音を、ようやくいただいてきました(つまり発表会以来初レッスン)。 で、そのCD-Rをパソコンに取り込もうとしたんだけど、うまく読めなかったので ダンナのPCでやってもら…

夕空

練は朝から「仔猫が産まれてるよ」騒動でオーナーさんが軒下に潜ったりして大捜索されてましたが。 私はその横で、いつも通りのほほんと出店させてもらってきましたよ。 お寄りくださったみなさま、ありがとうございました! 次はまた秋に行きますね。 そし…

野の花

ゴミ出しにおりて、 そのへんの花を摘んで帰る。 空き瓶がなかなか捨てられない質。

或る日のおやつ

イチゴに、ドライイチジクとシナモン・グローブ・カルダモンを入れて ジャムを炊いてみました。 ご注文品作ったあとの余り材料を使って、おやつ組み立てます。 表面のパイ粉にも、シナモンパウダー混ぜました。

術後四ヶ月

貰った時の最初の葉は、10年保って昨年枯れちゃったけど、 伸びた蔓に4枚、新しいのがつきました。あとで土に植えてみよう。 1月に手術した病院へ、約二ヶ月半ぶりに行ってきました。 お腹の中を診てもらい、縫ったところはきれいにつながってます、とのこと…

I Just Called to Say I Love You

4日と5日は法事のため鳥取へ帰省しておりましたので、 GW最終日となった本日に、遊ぶ予定をぎゅぎゅっと詰め込んで。 京都で諸々寄るとこがあり、錦市場の近所にて、レンタサイクルをしました。 丸太町東大路通り方面の友人宅と、北白川の身内宅、 二軒とも…

アート&てづくりバザールin神戸

神戸国際展示場での出店は初めて。 朝の荷物 ポートライナーの窓から ポレポレのブース場所はロビー 準備中の展示場内の様子 お隣は「conoHana*」さん うちの横がトイレへ向かう通路になってる都合上、 見て足を止めて下さる方がけっこうあったりして、ラッ…

神戸国際展示場3号館

さて明日の出店は「アート&てづくりバザールin神戸」です。 会場は、神戸国際展示場3号館。 三宮駅でポートライナーに乗り換えて、市民広場駅下車。というルートで 私は電車で行き、手荷物搬入なのですが、 果たしてこれ全部持って運べるのかしら、、という…