ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オアシス

台風接近の情報に、前日からかなり警戒していたのですが、 こちら大阪茨木は、不穏な雲がたれ込めていたものの雨も風もなく、 リフォームスタジオオアシスさんでのフリーマーケット、 無事開催されました。 出展者もお客さまも主催者さんも、みんな一緒に、 …

水無瀬神宮秋祭

「秋季講社大祭」の日に合わせて始まりました、水無瀬神宮秋祭。 今年で第8回になります。 初回よりずっと出店参加させていただいていて、 毎年とても楽しみにしている行事です。 空模様が怪しかったせいか、午前中にけっこう人出が集中し、 ポレポレも、終…

JICAまつり

独立行政法人国際協力機構、通称「JICA(ジャイカ)」。 その関西窓口である「JICA大阪国際センター」さんにて、 本日「JICAまつり」というのが催され、 声を掛けていただいて、ポレポレ初めて出店参加させていただきました。 すごくたくさんの人が、それも…

6周年

あっ、ポレポレ今日、開業記念日でした! 軽く忘れてたくらいなので、何もないです、すみません、、。 日頃のご愛顧、感謝です。 これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。。 www.e-polepole.com

Sweets Soap

本日の出店にガレージをお借りしましたMONさん。 こちらの手作り石鹸は、お肌に良いばかりでなく、 とってもおいしそうで、ロマンティックなのです!

百花テラス

本日、カフェ百花さんにて出店時のお昼ごはんは、 「生ハムと季節野菜のブルスケッタ」をいただきました〜。 夕方にはウクレレ弾き語りライブもあり、 とっても和やかな一日を過ごさせていただきました。。。

Tartelette

本日の特別注文対応品はこんな感じに〜。

紅玉シーズン

さてポレポレ、これからしばらく出店が続きます。 ・10/15(金)からほり「練」(大阪松屋町) ・10/17(日)カフェ百花フリーマーケット(大阪茨木) ・10/19(火)MONざっか市(大阪茨木) ・10/23(土)JICAまつり(大阪茨木) ・10/24(日)水無瀬神宮秋…

歌うように

昨日は午後から、フルート発表会でした。 ドヴィエンヌの ソナタヘ長調、 第2楽章 Adagio cantabile、第3楽章 Allegretto non troppo。 変に緊張してたみたいで、吹きながら指が震えてました。楽器を落とさないよう、必死。 音は、よく鳴ってくれてました。…

16周年

結婚記念日には、ホットケーキを焼こう。

蒼白の世界で、 何かを そっと 手渡されました。 その人は、横顔のまま ただ かすかに笑っていました。 両の手で包むように受け取ったそれは、 その人の一部であるような気がしました。 ***** 目覚めて数時間経ってから思い出したので、 夜の深いうちに…

茄子カレー

「薬膳カレー」っていう、 フレーク状のルーを使ってみました。 うん、味はわりと普通やね。色はちょっと赤いかな。 二日目の今日は、揚げナスをトッピング。しいたけも。 盛り方、無造作すぎ。そして、 一口目で上顎を火傷しちゃったよ・・。

カルマ払い

実は、先週金曜の朝に私、車を破損しまして・・・・。 ええそうです、ついこないだ天河神社までドライブした、あの新車です。ほんの数日前に一ヶ月点検を終えたばかりの、その車です。 なんのことはない、自分とこの駐車場に入れようとしてただけなんですよ…

森の手づくり市

ホンジツ キョウト シモガモジンジャ タダスノモリ ニテ ポレポレ シュッテン アメヨホウ クツガエサレタシ ミナサマ オマチモウシアゲテオリマス