ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

歌うように

kaepole2010-10-12

昨日は午後から、フルート発表会でした。
ドヴィエンヌの ソナタヘ長調
第2楽章 Adagio cantabile、第3楽章 Allegretto non troppo。
変に緊張してたみたいで、吹きながら指が震えてました。楽器を落とさないよう、必死。
音は、よく鳴ってくれてました。なので、表現や注意点も、少しは考えながら吹き進めてたように思います。
終わった直後は、記憶の飛び飛びな箇所がいくつかあり不安でしたが、録音を聞くと、一応全部吹いてましたね。
出だしがうまく乗れてなくて危うい。2楽章はちょっともったりしちゃったかも。
3楽章は、練習よりちょい速くてびっくり。このテンポでようやれたな私、て感じ。
でもまぁ、大コケはなかったし、最後の方は肩の力も抜けてた気がするし、上出来かな。
衣装は、やっぱりワンピースが楽チンです。白黒基調でいつもと代わり映えしませんけど、靴だけ先月新調しました。ワインレッドの、ストラップ付きヒール。
ホールは、いつもの新大阪ムラマツです。本当に響きが良くて、気持ちいい。贅沢。
みんなで打ち上げは、いつもの居酒屋とちがって、中国料理店へ。麻婆豆腐に山椒、おいしかった!
先生方、今年もありがとうございました。
また来年に向けて、精進しますー。