ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パスタ皿

6月に陶芸一日教室でつくったパスタ皿が、焼き上がってきました! ふちのいびつさが、なかなかいいじゃないですか〜。と自画自賛。 いかん、もっと作りたくなってきた・・・ すこしずつ作りためて、いつかお店をした時に、自分の器が使えたら、うれしいかも…

ハンター迎賓館

先日の姫路のライブを聴いて下さった方からお仕事をいただいて、昨夜、神戸北野の「ハンター迎賓館」へ行ってきました。 何があるのかよくわからないまま、依頼者のパワーに引っ張られてとりあえず楽器とお菓子を携え単身伺ったのですが、美容師さんやウェデ…

脳内

ネットで遊んでます 「脳内メーカー」だって。 私、中身が少ないな・・・ 「日」って なんだろう? 追記・・・「日」じゃなくて「H」だったんや! きゃぁー

galleryとーく

姫路のギャラリー「とーく」さんへ行ってきました。 画家「志摩欣哉」さんのイベントで、宮沢賢治音楽をフルートで吹くお手伝いと、お茶菓子の提供。今回は、昼と夜の二回公演でしたので、移動も含めて丸々一日仕事となりました。 初めてお伺いしたお店なの…

休日

今週後半は、ほとんど おうちでのんびり。 日がな一日、雑誌を読んだり、DVDを観たり、笛を吹いたり、パソコンいじったり、ゆかた着る練習してみたり。 ベランダで水やりをしていたら、鉢の隙間からヤモリのようなカナヘビのようなものが顔を出してきた・・…

線香花火

いくつになっても、 花火って、 なんだかたのしいね。

実家

気温38度の暑さ。 窓を開けて、薄着で寝てたけど、 朝起きたら、毛布が掛けてあった。 母の愛は、いつもトンチンカン。

展望台

深い谷。 山に映る雲の影。

喜寿

お義父さんの喜寿祝。 家族全員で、三朝ロイヤルホテルに一泊して、宴会。 タラバガニと。 露天風呂と。

お墓参り

じいちゃん。 ばあちゃん。 おとうさん。 おじさん。 ともだち。

真夏の日本海

5日間のお盆帰省。 青い空。碧い海。 眺めながら入れる、海岸沿いの温泉へ。

mineral life

土曜日は、お昼にギターの人と音楽イベントの打ち合わせで少しフルートを吹き、夕方に西院ミュージックフェスで「ゆかさくら」さんを春日神社にて聴き、夜に「あらいなおこ&井川由美子」さんのライブを京都のMew'z cafeで堪能する。 日曜日は、午後にフルー…

持つべきものは友

友人宅でランチ会。 メンバーは、布雑貨関係3名、食関係3名の、気の置けない手作り市仲間。 振る舞ってくれたのがソムリエールさんなので、お料理も本格的なイタリアンをコースで! すごーい。尊敬。 優雅にも賑やかな、あっという間に時間の過ぎた午後でし…