ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

petit brownie

先日の出店時に、ブラウニーをφ6cmの丸型で焼いて持って行ってました。 ちょっと余っちゃったのでおやつ♪ タルトもそうだけど、小さいサイズでも私は、かぶりつかずにカットして食べます。袋の中に入れたままペティナイフを差し込んで、 だいたいは4等分。こ…

Amish 5days Shop

今月と来月の25〜29日は、Amishさんがショップオープンです! http://www.page.sannet.ne.jp/yamano3610/ いつものようにポレポレも、クッキーとタルトを置いていただいてます。 是非お寄りくださいね!!

Petit Marche

以前にお買い上げくださった方が、ご自宅で開催のイベントにお誘いくださいました。 行ってみると、全部で十数名の作家さんが集って、作品をたっくさん並べておられて、とっても賑やか。 夜中に降っていた雨も上がって、少し風は強かったけれど、まずまずの…

出店中止のお知らせ

明日の水無瀬神宮秋祭は、 「安全のため外での出店を全て中止とさせて頂きます」とのお知らせが神宮より届きました。 私も、どうやら台風は外れそうにないので、明朝を待たずに中止を決めさせていただこうと思っていたところでした。 残念ですが、また来年、…

台風21号が・・

明後日の日曜日は水無瀬神宮秋祭なのよねー。 台風、来るの止めにしてくれないかなぁ。 朝の様子をみて、出店しない場合はお知らせしますね。 (神宮行事は行われます。)

東山トレイル(蹴上〜銀閣寺前)

「山歩きに行きましょうよ」と言い出したH嬢。 「では東山トレイルなぞ」と計画を引き受けたダンナ。 それに乗っかってくれたK氏と、 はじめは「下で待つ」つもりだった私との四人で、 朝8時に烏丸駅集合。 私以外の三人はふだん「走る人」たちなので、とて…

All of Me

Chiliちゃん企画のライブ【JAZZ +】vol.0 @天満FLAT FLAMINGO へ行ってきました。 この日の彼女はギターを持たず、スタンダードナンバーを歌っておられました。 大森一宏氏のキースジャレットを思わすピアノに、共演の末富凛太朗氏のタップダンスが絡むのも…