ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイス苺ジャム

昨日、トリュフがひとまず全種類揃いました。箱詰めは後にしまして、 今日は焼菓子の仕込み。定番品の方にもご注文をいただいてますので、 明日明後日はタルトとクッキーを焼いていきます。 限定ショコラタルト用のスパイス苺ジャムも炊きました。 粗糖とレ…

月と金星

am6:47 東の空に

ホワイトロッシェ

ご希望があって 白いロッシェを作りました 余分が少しですが出来ましたので ホワイトチョコレートのお好きな方は どうぞご用命くださいませね(1粒110円) http://www.e-polepole.com/chocola.html

鴨・冬の陣

ここでちょっとだけ仕事を離れて・・・ 仲良しのお友達と 滋賀は近江今津へ。 「丁子屋」にて うふふ。いざ! 稚鮎の佃煮と こりこりの鯉です ふわふわのもろこです そしてメインは 鴨ですっ 新潟の、木の実を食べてる鴨なんですって。 手出しは無用。お店の…

ショコラタルト

ポレポレチョコレートのご予約承り開始してます〜 http://www.e-polepole.com/chocola.html さっそくにご注文が続々と。ありがとうございます! 今年は思い切ってガトーショコラとブラウニーを休止にし、 タルトを投入いたしました。 断面はこんなかんじ 黒…

チョコレートは哲学

「菓子は化学、チョコレートは哲学」 という言葉がフランスにはあるらしく。 実際、いま脳内切り替え中。焼菓子の手を止めないと、なかなか取りかかれなくて。 今年はやりますね、トリュフ。 去年の今時分は入院して手術受けてお休みしていたので、 2年ぶり…

otomodachi 2nd

富安さん https://www.facebook.com/hagehage555 から時計回りに 村治さん かなでさん なおこさん 朋子さん 内藤さん 吉崎さん 北川涼さん。 スゴくて楽しい音もダチlive@ペーニャな夜でした! サイン一気にいっぱいもらっちゃった♪

開運招福

あけましておめでとうございます! ご挨拶がおそくなりました、 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 年末年始の鳥取は、 我々が帰る前日にどかんと雪が積もったとのことで、中国道から鳥取道に入ったとたん 景色は白。でも以降、滞在中は降ることなく、…