ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テイスティング

ポレポレトリュフには、 フランスの老舗・ヴァローナ社のチョコレートを使っています。 「グアナラ」は、甘味を抑えたブラック。 キャラメルがけしたクルミのコーティングと、 イチジク入りガナッシュのコーティングに使用。 「カラク」は、口当たりの良いス…

salty

チョコレートばかり見てると おせんべいが食べたくなって・・・

sweetie!

title: Hi Sweetie! Remember me? ぽ..となってはいけません スパムメールですから。

アート

やられっぱなし。

精進

先日、初めて 普茶料理 なるものをいただいて、 ゆっくりまったりな時間をたのしませてもらい、 ようようお正月がおわった気分になりました。 さて、いよいよチョコレート製品製造の季節に入ります。 ポレポレは、いつものごとく取扱期間が短いですので、 決…

新春ジュスカatさらさ

聴き初め Jusqu'a Grand-pere は、京都 さらさ花遊小路にて。 和やかな距離感と、みんなで参加する楽しい曲と、相まって、 とってもジュスカらしい、いい雰囲気の時間・空間になってました。 出会った頃をちょっと思い出すような、でも確実に成長した分、落…

ポレポレ卸先のイタリアン「La Bella Vita」さんが、今月いっぱいで閉店されることになりました・・・。 納品に関係なく時々ごはん食べに寄らせてもらう、とってもお気に入りのお店だっただけに残念なんですけど、オーナーシェフ中川さんは、以前イタリアで5…

白い枝

なんだか盛沢山だった三が日を終え、 大阪に戻りました。こちらは雪はありません。 写真は元旦早朝、初詣の神社で石段から見上げて撮ったものです。 あらためまして、 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。 e-polepole.com

雪の砂丘

海は近づくと怖いです

スキー日和

元日はしっかり降り積もり、 翌日はとっても良いお天気! いっぱい遊んで、帰り道に ゆかむり温泉で 芯からほっこり。。

謹賀新年

あけましておめでとうございます