ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

浪花音曲コンセール

最近あまりここに登場させてませんでしたね、ジュスカ・グランペール。黙ってたけど相変わらず、ちょこちょことライブには行かせていただいてます。メジャーデビュー果たされどんどん大きくなっていってはるので、もう私が取沙汰さなくてもええかなと思った…

ボーナス

出しましたっ マイ・ボーナス! 今年の春、初めて練で出店した日に、練内の鞄屋「FOLLOW」さんで一目惚れした、皮のリュックです。ちょっと簡単には手が出ないお値段でして、でも全く手が届かなさそうでもなく、「い、今は無理やけど、ね、年内には、きっと…

花梨酒

今年もカリン酒を仕込みました。 おいしくなぁれ おいしくなぁれ とつぶやきながら、 瓶を撫でるように拭いて、台下へ収納。 飲めるようになるのは、三ヶ月後以降。 たのしみたのしみ。 今、手がいい匂い。手のひらに移った、かりんの甘い香り。

冬が来るよ

めっちゃ、働いた、ポレポレ、この秋。ちょっと、疲れたー。 今日は、ほぼ一日、ソファで寝っこけて、過ごしてしまった。 うにゃぁ。 へっくしょん!

解禁

近所の酒屋さんに宅急便を出しに行くと、店の前に段ボールの山。 「ボジョレーヌーヴォか」と思いながらよく見たら、中身は、 箱いっぱいの 里芋だった。 まどわされてしまった・・・

二十四節記

二十四節記で毎月第2土日に開催される「こちくら市」。夏の間は暑さを避けて屋内のブースを貸していただいてましたが、今月から屋外のスペースを希望しまして、中庭にて出店。 お洒落な白いパラソルを立てていただき、石敷のパティオには陶器の暖炉(ハクシ…

むなしいシール

エネルギー補給のため、コンビニに寄る。 チロルチョコ2個と午後の紅茶を手にして、レジへ。 「袋は要らないです」」と言うと、 レジのおばちゃんが紅茶のペットボトルに「じゃ、シールを貼っとくね」。 続けてチロルには「こっちは貼らんとくね、むなしいか…

てんこもり市

兵庫姫路のイベントに、ポレポレ出店させていただきました。初参加「ひめじ手づくりてんこもり市」。 今回で第三回目の開催になるとのこと。「イーグレ姫路」というビルの屋上(5階)にて、青空です。姫路城が見えます! うちからJRで2時間、ちょっとした遠…

京都御所

きれいでした! 御所の中。 只今、秋の一般公開中。私、御苑にすら入ったことがなかったので、思いっきり観光客です。 とにかくね、植樹が美しいのです。広い敷地内をてくてく歩くのはたしかに疲れるのだけれど、樹は、見飽きることがないです。 御所内のお…