ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

むなしいシール

エネルギー補給のため、コンビニに寄る。
チロルチョコ2個と午後の紅茶を手にして、レジへ。
「袋は要らないです」」と言うと、
レジのおばちゃんが紅茶のペットボトルに「じゃ、シールを貼っとくね」。
続けてチロルには「こっちは貼らんとくね、むなしいから」。
(・・・・むなしいから?)
ちょい考えつつも、「はい」。
「ほな、すぐしまってね」「ええ、すぐ食べます」
答えつつ、やっぱ気になる(・・・・むなしいから?)
そして(なぜ、すぐしまわせる?)
シールのないチョコをそそくさと手提げに入れるなんて、なんだか悪いことをしてるみたいだ。
精算は済ませた。何も悪くないぞ。
ともかく、
チロルにシールは、むなしいらしい。