ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フウフの会話

昨日の夕食時の会話。 ダンナ:(みそ汁の具をピッとはねとばして落とし、てへへという顔でつまんで口に入れる) ワタシ:「あはは、ワカメ?」 ダンナ:「!? ワカメなんか入っとったか?!」 ワタシ:「入ってへん」 ダンナ:「入れてないモン言うな!! …

音の魅力

土曜日の夕方、サルサを楽しんできました。 ショッピングビル企画イベントの野外ライブで、フルーティストの福留敬さんが出演されるというので聴きに出掛けていったわけですが、思いがけず、サルサのステージそのものに惹かれてしまいました。 17時からと19…

たたいて直せ

うちの扇風機は、ダンナが一人暮らしをしている時からの持ち物なので、私が知っているだけでも15年は使っています。見た目も全然古ぼけていないし、まだまだ現役活躍中です。 ただ今年は、使い始めからちょっと元気がありませんでした。風量調整「弱」だと、…

ヘンな夢

変な時間に変な格好でうたたねをすると、変な夢を見るものです。 茶色い毛並みの、モモンガのような形状の、大きな猫くらいのサイズの生物が、ベランダ側から部屋の中へ入ってきて、壁をつたって玄関の方へ走り抜けていきました。うわっと腰を上げると、今度…

継続はチカラなり

パワーヨガの教室に通い始めて、ちょうど3ヶ月たちました。 始めた頃、何人かの人に「3ヶ月後が楽しみやね」と言われました。それはやはり何らかの効果なり変化なりが見え始める目安が「3ヶ月」ということなのだと思うのですが・・・う〜ん、どうなんでしょ…

書けるかな・・・

夏の間、注文製造以外のことをたくさんやろうと計画していたのに、何も手をつけないまま、もう8月も終わりかかっています。これではいかん。自分の行動を見直す意味も含めて、日々の記録をつけることにしました。 とはいえ毎日更新は・・・まぁ無理でしょう…