ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

企み

メジャーを持って、 腕ぐみをして、 隅々を睨みながら、 模様替え計画、 絶賛策略中。

そろそろ

今週は、仕事が少しゆっくりなようなので、 家の中ぽちぽちお片付けしながら過ごしてます。 昨日は、配達の帰りに寄り道してお買い物。 要るもの以外もちょこちょこ見て回ってて、 アジアンなお店で、やらかいワンピースとTシャツを入手しました。 そろそろ…

道具

パエリアは、 パエリアパンで作れば失敗しない、 ということがわかった。 (過去、浅鍋でトライして米が煮えなかった。) えらいもんですな。

大阪城下

からほり練には、普段からけっこう頻繁に撮影が入ってて、 たまにしか行かない私でもこれまで何度か遭遇してるんですが、 今日は毎日放送「ちちんぷいぷい」ご一行様がいらしてました。 朝はスタッフさんだけで要所要所を撮っていかれ、 夕方あらためて、タ…

小町

「鶏とキノコのサラダ丼〜柚こしょうマヨ和え」なランチ。 地元の、以前から気になっていたお店へ、友人と。 落ち着く空間に、窓からそよそよ通る風が心地よかった。。

Leda

うっかりしてたよ、 もう一種咲いたよ、これも薔薇。 フリンジとメッシュがうつくしいのです。 ひらくにつれて、白くふわふわに。

芍薬の蕾

私の名前の中の「か」の字には、 「守り神」っていう意味があるんですって・・。 先日イベントでご一緒させていただいた 名前のことだま鑑定ことのはひらりさんが、 後日、お疲れさまでしたのメールを下さって、 その中にそう、書いて下さっていました。 ポ…

Vailchen Blau

今春のポレポレ出店日は、よく雨にあたりますねえ。 先週の茨木音楽祭の日は久々すっきり五月晴れだったけど、 昨日・一昨日はまた、しっかり降られちゃいました。 でも、どちらのイベントも、楽しく過ごさせていただきました! ありがとうございました〜。…

BBQ日和

手作りソーセージでしょ〜、 ナスとかズッキーニとかの輪切りに肉味噌のせでしょ〜、 たけのこでしょ〜、トマトでしょ〜、 油揚げにわさび味噌でしょ〜、 エリンギやエノキに極上醤油でしょ〜、 カマンベールチーズもトロトロでしょ〜、 ラムチョップでしょ…

Happy Smile

すんません、 連日呑んでてぐだぐだです。 今日も、そんなです。 とりあえず、 ごきげんさんです。 すんません。 森の散歩市含め、 あれやこれや、ご報告、 追々に、 するんだか、しないんだか。 すんません。 エゴラッピンと、フライドプライドと池田安友子…

Peach Blossom

大好きな オールドローズ。 今夏最初の一輪が 咲きました。

新緑

いつものんびりの湊川神社手作り市も、 休日にあたるとけっこう賑わうようです。 雨にもあたっちゃいましたが、 思ったより早くに完売御礼。。 ありがとうございました。 濡れた緑がきれいでしたー。