ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長雨

なんだろう 心が とても ざわざわする感じと、 静かに大きく構える感じと、 真逆の二つで いっぱいになってる。 ・・季節の変わり目だからかな? ひとまず 今は 頭より、手を動かすこと 優先。

EXPO’70

今日は、秋のロハスフェスタ(11/13・14)説明会。 「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、 風の吹きすさぶ丘にある万博記念公園は、 曇空で陽が射さないと、けっこう肌寒かったです。 終わってから、せっかく来たし、園内少しお散歩。 考えてみたら…

中秋の望月

妖艶な光力

輪郭

ポレポレ秋の出店予定をUPしました。 www.e-polepole.com まだいくつか増えそうですが、ひとまず。 ご都合の良いとこ、遊びにいらして下さいね。 歪ながら、少し見えてきました、ハート。

究極のラブソングナイト

なおこさん こうちゃんさん ご結婚おめでとうございます!!

サイドウェイズ

チャバタを焼きたいなと思っていたはずが、 なぜかピッツァ生地に・・。 いつもはクリームチーズを入れて カリッとしたクラストを作るのだけど、 今日は天然酵母で少しだけ厚みを出して。 モッツァレラと、トマトと、ベランダのバジルをのせました。 それか…

鰯雲

朝の空が 秋みたい。。

エスプレッソ&ドルチェ

コンピトゥム(辻調グループ校のOB会)主催の講習会に参加してきました。 講師は、横山千尋氏と、有野孝氏。 横山さんは、バリスタ・ジェラート職人。デル・ソーレ 有野さんは、ペストリー・ベーカリーシェフ。ヒルトン小田原リゾート&スパ お二人は仲良し…

basil

バジル、伸びました。夏が長かったおかげね。 風が涼しくなってきたし、そろそろ摘んで使おう。 今日は午後から、「水無瀬神宮秋祭」の出店者打ち合わせ会へ。 今年で8回目、すっかり恒例となりました。いいご縁に感謝。 10月・11月、参加イベントだいぶ決ま…

カプチーノ

久しぶりのバリスタ修行。 8月は結局1回しか行けず、今月は今日が初。 うまく描けないまま、もう夏が終わっちゃいますね・・。 「牛乳50本くらい練習したらできるようになりますよ」 って言われてて、今やっと12本くらい使ったとこかな。 まだまだ、道のりは…

エコ走行

先週うちに新しい車がやってきましたので、試運転に出掛けようということになりまして。 近すぎず遠すぎない所がいいというので、天河神社を希望。 「天河て、殺人事件あったとこやんな」「そうそう」こういうのは適当に受け流してですね、 ここは芸能の神さ…