ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

サイドウェイズ

kaepole2010-09-18

チャバタを焼きたいなと思っていたはずが、
なぜかピッツァ生地に・・。
いつもはクリームチーズを入れて
カリッとしたクラストを作るのだけど、
今日は天然酵母で少しだけ厚みを出して。
モッツァレラと、トマトと、ベランダのバジルをのせました。
それから、気が向いて、
ブイヨンで下味をつけたブロッコリーとポテトのソテーに、
エビとタマネギのフリットミストなんぞを、
作り添えてみたりして。
暑い時期は、泡や白に偏りがちだったワインですが、
ぼちぼち赤もよろしいかと存じます。
そうそう、こないだ観た映画で、
ワイナリーのじいちゃんが言うてました、
「ワインにも、人生にも、正解はない。
 傾けた情熱が、あるだけだ。」 ってね。
乾杯。