ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

行商人

10月のイベント出店予定が出揃いました。polepole 自分で申し込みして決めておいて言うのもなんですが、えらいことになってます。 ・10/7・8(土・日)小さな街のカントリーパーティ(神戸垂水)・・委託 ・10/9(月祝)ロハスフェスタ(大阪万博公園) ・10…

週末の音楽

明日は、久々の青空出店。準備やらなんやらかんやらに追われて、このところあまりブログが書けてませんねぇ。 先週土曜は、松下展子さんのピアノを聴きに行ってきました。ベースの河合さんとのデュオで、場所はお寺の境内。んーいい雰囲気〜。どの曲もいいけ…

四字熟語の元気力

新聞の下の方に書かれていた雑誌見出の、「四字熟語の元気力〜自分の四字熟語を見つければポジティブ思考に切り替わる〜」というのに目がとまり、ダンナと朝ごはん食べながら「自分の四字熟語ってなんやろなー」と話す。 ダンナ:「何やと思う?」 ワタシ:…

食欲と芸術と冷蔵庫

人の食欲って正直なものです。秋めいてきたとたん、お菓子のご注文がにわかに入りだしました。ね、食べたくなってきたでしょう? せっせと焼いておりますから、どんどん言ってきて下さいよ。 明日は、私は行かないけど商品だけ、兵庫の「加西アスティアセン…

乙女の滝

今日は、来月催されるお祭りの出店者打ち合わせ会で、水無瀬神宮まで行く日です。 水無瀬といえば、ジュスカ・グランペールの高井さんが先日ライブで話されていた「乙女の滝」のある所。事前にネットで調べてみましたら、ハイキングコースになっているような…

カラーセラピー

卸先のアロマサロン花音さんへいつもの配達に伺った折、「カラーセラピストのセミナーを受けたからモデル(練習台)になってー」と言われて、おもしろそうなので受けさせてもらってきました。 これは、これから受けてみようかなと思ってる人にはネタバレにな…

Wait Catch & Run

17年ぶりの友人と再会しました。 きっかけは、彼女がネットで検索をしてるうちにポレポレのホームページに辿りついたことから。私のプロフィールを見て「もしかして製菓学校の同期ですか・・?」と思い切ってメールをくれ、担任の先生が同じだったことが判明…

アパレルポレポレ

製菓業が本格的に忙しくなるまでの期間を利用して、シャツのリメイクをしてみたりしてます。 ダンナの、襟と袖口だけがダメになったYシャツがたくさんあって、生地はいいので、捨てるのがもったいないから、仕立て直して、子供シャツを作ってます。 「洋裁」…

Jusqua聴き納め

夏の間さんざん休んで、疲れなんてあろうはずがないものを、厚かましくも、お盆過ぎたあたりから夏バテしてしまってました。寒さには弱いのですが、暑さはいつもわりと平気。「夏は暑いもんだ」と割り切って過ごしてたのに、今年に限っては残暑がかなりこた…