ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

行商人

10月のイベント出店予定が出揃いました。polepole
自分で申し込みして決めておいて言うのもなんですが、えらいことになってます。


・10/7・8(土・日)小さな街のカントリーパーティ(神戸垂水)・・委託
・10/9(月祝)ロハスフェスタ(大阪万博公園)
・10/15(日)知恩寺手作り市(京都百万遍
・10/17(火)白井荘前ガレージマーケット(大阪茨木)
・10/22(日)水無瀬神宮祭り(大阪島本町
・10/25(水)アーミッシュさんガーデンマーケット(大阪茨木)
・10/27(金)白井荘前ガレージマーケット(大阪茨木)
・10/29(日)新長田アートストリート展(神戸長田)


もうこれ以上入れられへーん。て、誰も頼んでへんっちゅうねん。
いつ、誰が焼くんや? ・・・それは夜中に小人が・・・なはずないわな。
でも、なんかワクワクしてきた!
ポレポレには、小さな野望がいくつかあってね、その中に一つに「行商人する」というのがあるんです。
たとえば、3日間くらいのツアーを組むとする。少々遠くに。初日の商品は持って出掛けるけど、後の分は、出掛ける前に宅急便で日にち指定で発送しておいて、2ヶ所目・3ヶ所目、当地に自分が着く頃に荷物も着くようにして受け取り、即売する。テーブルとパラソルを背中にしょい、お菓子はコロコロ引っ張って持って、電車乗って廻るんです。
どう?そんなん。おもしろくない? そのうちできたらいいなぁ、なんて、けっこう真剣に考えてるんだけど。ついでに、名物のおいしいモンも食べて来られたらいいなぁ〜、とかね。
だけど、それにはまず、交通費と宿泊費が出せるくらい、行った先で稼げなくちゃいけない。もちろん材料費がかかってることも計算に入れて。となると、ポレポレに「知名度」も要る。「あの」ポレポレがやってきた!みたいに思ってもらえるくらいな。
そんなふうに実際問題の数字的には難しいかもしれないけど、でも、そうしてうちのお菓子を食べて下さる方と直接お会いする機会をたくさんつくっていけたらな、って思うんです。顔を見て、お話して、お渡しできたらいいな、って。
なんなら笛も吹くよ! ーーあ、それは要らんて?
よい出会いをして、軒先を貸して下さる伝手をつくらなくちゃ!
妄想で終わるかどうかは、念の強さ次第、でしょか。
さしあたって、来月はその予行練習ってとこかしら〜
いやぁ、たのしみたのしみ。