ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

冷蔵庫内大公開

kaepole2006-10-05

家用の冷蔵庫の中があまりにもガラガラなので、ちょっと可笑しくなって。
新しい冷蔵庫がやってきて約二週間経ちます。
色は、ほんとは白が欲しかったんだけど、諸事情からグレーになっちゃいました。台所が暗くなった感じがして、最初気に入らなくてねぇ。でも、タイムサービス品で安かったんだし、私は全く出資してないんだし、店にもダンナに行ってもらって自分は動いてないんだし、文句を言える筋合いなんて、これっぽっちもないわけで。
でもま、目が慣れてくれば、これはこれで落ちついてます。
今どきの冷蔵庫ってのは、アースがないもんなんですねー。設置の時に運搬のニイちゃんに聞いて、初めて知ったような気がしていましたが、よく考えたら、仕事場の方の冷蔵庫を買った時にも、同じことを聞いて驚いたような記憶が、かすかに....。
容量が、今までのより少し大きくなったようです。幅は変わってないので、そのぶん背が高くなって、一番上の奥には手が全く届きません。
その一番上の棚には、コーヒー豆のストックを置いてます。
次の棚には、ジャムの瓶が二つ。
その下は、仕事用の冷蔵庫からこちらにはみ出してきてる、卵白とレモン。
一番下は、梅干しとお味噌とお漬け物と冷やご飯。
そして、引き出しになってるチルドルームに、今夜用の鶏肉と明朝用のシシャモが入ってます。
なんとも殺風景ですこと。
扉の方には、卵やら牛乳やら、ケチャップ・マヨネーズ・ポン酢等の調味料がそこそこ入ってますが、ご覧の通り、本体の方は、スペース余裕ありまくりです。困ってる人、場所貸しましょうか?
そのかわり、野菜室はけっこういっぱいよ。
そのうち、なんだかんだとモノが増えて、いつの間にやらぎゅうぎゅうになってくるんでしょうね〜