ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

珍客

本日、白井荘前ガレージにて、フリーマーケット開催。 その会場に、突如現れた、亀!! 体長20cmくらい。けっこう大きいぞ。 どこから来た?! 気付いたら歩いてたのよ。 どこへ行く?! 物置の下へ消えてった...。 ・・・野生? 脱走??

愛情=手間

新作 イチジクのクッキーができました。 無農薬栽培のドライイチジクを刻んでラム酒に漬けて、生地の方にもラム酒をきかせてます。 正直、ちょっと手間のかかるものを、また作っちまいましたよ。まぁ、これに限らず、どの商品も手間のかかることしてますから…

梅雨らしく

イーハで買った 灰掛さん作のズッキーニをたっぷり使って、昨夜はパスタを作製。エリンギ茸・グリーンアスパラ・トマト・鶏肉・バジルペースト・ニンニク&オリーブオイル。麺より具が多い! 本日は、お昼前からイーハへ用事で顔を出し、その足でバスに乗っ…

ハッカネン便り

イーハさんでは、一日遅れで22日にキャンドルナイトをしました。 「電気を消して スローな夜を」 たしかに ゆっくりしか動けませんでした。よく見えなくて。 そういう意味じゃないね。 フルートのレッスン帰りに寄ったので、楽器はあるし、ロウソクの灯りの…

気に呼ばれる

慌ただしいことこの上ないのは 多分、実際の内容より 気分の問題。 このところ、たのしくて仕方ない。そういう忙しさ。ええこっちゃ。 たのしんでるばっかりじゃなくて いろいろやるべきことにも追われてはいるんだけど、たのしいポイントがいくつかあるだけ…

ハンカチーレ

チェストのある部屋へ向かうダンナを呼びとめて、アイロンをかけ終わったハンカチ2枚を託す。 ワタシ「ごめん、これ ハンカチ入れに仕舞っといてくれる?」 ダンナ「うむ。ハンカチ入れ・・・はんかちぃれ・・・ハンカチーレ・・・ナニ語やろ? ウナ・ハン…

ブルーズとシャガールとカフェ

このところ日記も怠って何をしていたかというと・・・ や、金曜夕方まではちゃんと仕事していたのですよ、発送したり、配達したり、フリマに参加したりして、製造の方もせっせと。 で、金曜夜は、昼間の露店商で体力消耗してへろへろなくせに、21時からの、…

ポレポン

今月は、ポレポレ、あちこちに出没しますよー。 本日は、大阪羽曳野にてイベントに出店。うちから車で1時間くらいの所なので、またまた雑貨ショップのアーミッシュさんに、一緒に乗せていってもらいました。 地上3階地下1階の、円形上の建物で、中央の吹き抜…

宿神vol.2

先週土曜は、山田レイさんのソロライブ「宿神」へ。レイワークス 前回、昨年11月に宿神vol.1の舞台を観させていただいた時は、レイさんの創り上げる世界にただただ圧倒されて終わってしまっていたので、あれからずっと、もちょっとより深く浸れたら、との思…

Jusqu’a at ClubTalisman

先週金曜は、神戸へ。 目的は、ジュスカ・グランペールライブ。 その前に、ライブに一緒に行くお友達に誘ってもらって、「肉筆浮世絵展〜江戸の誘惑〜」を観てきました。 浮世絵を観に行くのは初めてです。「肉筆」ってなんだ?と思ったら、版画じゃなくて「…