ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一心茶房10周年

今年も作らせていただきました、 一心茶房さんの周年記念クッキー。 10周年です! いつもは発送にさせてもらってるのですが、 昨日は直接お伺いして納品。ちょっとお久しぶりでしたし。 店主の清水さん。おめでとうございます!! ここの変わらない雰囲気、…

霜止出苗

レンズがボケるデジカメで、 うまいことごまかして撮った、ベランダの小さい花たち。 多肉。 球根。 多年。 そして薔薇。 今朝、ご近所の手作り雑貨店「Amish(アーミッシュ)」さんへ、 クッキーとタルトを納品させてもらってきましたよー。 http://www.pag…

隣は田んぼ

今年度、自治会の役員がまわってきまして。 うちは、13階建て・187戸の大きなマンションなので、 フロアごとに一班・計13名の班長を、毎年持ち回りで立てて運営してます。 昨日、総会と引き継ぎがなされたんですが、 議題の中に、昨年度(実際はもっと前から…

春の嵐

「アップルストアに行けば即入手できると思っていた」というのが、ダンナの大きな誤算だったようで。 出張ついでに東京、仕事帰りに大阪、と寄ってくれたんだけど、iPhoneSE、いずれにも在庫なし。 結局ネットで発注しまして、届くまで2〜3週間かかることに…

端末事情

デジカメを買い替えねばなぁと、長いこと検案してまして。 レンズが曇っちゃってて、 こんなふうにボケちゃうのよね。 全然使えないから、最近の出店記録は全部スマホで撮ってるんだけど、 これがまた、メジャーアップデートもできないくらい古いandroidにつ…

四天王寺わつか市

初めての場所での出店はやはり緊張しますですね。 地下鉄谷町線の「四天王寺前夕陽ケ丘」駅から向かいまして ここよね、合ってる?と先へ進むと やってるやってる。朝8時。みなさん設営中です。 四天王寺さんの「わつか市」 http://blog.goo.ne.jp/jinenichi…