ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チャイ ナ マンダジ

カリンバ奏者「近藤ヒロミ」さん。 東京生まれで、アフリカを旅し、今は沖縄在住。 時々こうして、ツアーでまわってきて、 ゆる〜い時間をおとしていって下さいます。 カリンバや ムビラは、 「見えない世界」と「こちら側」をつなぐ楽器。 精霊と共存してる…

じゅうぅ〜

本日の宝塚ガーデンマーケット、パラソル立てていったん店開きしたものの、雨足が強くなってきて、ほどなくスタッフさんが中止のお知らせにまわってこられました。 せっかく出掛けたのに、残念。パタパタと店閉い。 朝ごはんを食べずに行ってたので、お腹は…

ミステリー

オリーブ。鈴なりの花が、黄色い花粉をまき散らし中。 毎日、蜂と蝶が 巡回にやってきてます。 今日、お昼ごはんを作ろうと、パスタをお湯に放り込み、 フライパンを火にかけて、オリーブオイルのビンの蓋をあけたら、 中からいきなり蜂が飛び出してきたー!…

可憐

ピンクエゴノキ。 ベランダの隅っこでひっそり花を咲かせてた。 よかった、気付いてあげられて。

ガネーシャ

ダンナが仕事でインドへ行ってきました。 海外出張は久々で、しかもインドへはお初。待ってるこちらも、行ったことのない国の様子を想像して心配しましたが、無事、しかし少々やつれて、帰ってまいりました。 詳しい話は、本人のブログをどうぞ〜 5/13 5/14 …

青空マーケット

さて、今月は週末毎にイベント出店が続きます。 先週の土曜日に予定していた「こちくら市」は、お庭スペースのブースを希望していたため、雨が降ってしまってやむなく参加中止。その時点で相方のさくさく屋ちゃんが奔走してくれまして(二人で1ブースをシェ…

あいたたた

右足首の捻挫みたいな痛みが、もう一ヶ月続いているので、鍼灸院ケン太さんへ行ってきました。 もっと早よ行けっちゅうハナシですが、そもそもひねった覚えはなくて、ちょっとたくさん歩いた日の翌日から痛いので、筋肉痛かと思ってました。太腿でなく、足首…

HAGEサブレ

私の大好きなエンターティナー「HAGE富安」さん。 本名「富安秀行」さん。だけどみんな「ハゲさん」って呼ぶ。 そのハゲさん、4月1日に2ndアルバム「音もダチ!」をリリースされました。これがねぇ、とってもとってもハゲさんらしい、ほのぼの〜とした雰囲気…

伏見桃山

このところ、遊んだり、仕事したり、遊んだり、仕事したり、くにゃくにゃと生活しております。なんだかもう、時間も曜日も、平日も休日も、わからんようになってます。そしてこの陽気で、やたら眠いです。 仕事の方は、卸先に納品したり、ご近所さんのバース…