ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

HAGEサブレ

kaepole2008-05-09

私の大好きなエンターティナー「HAGE富安」さん。
本名「富安秀行」さん。だけどみんな「ハゲさん」って呼ぶ。
そのハゲさん、4月1日に2ndアルバム「音もダチ!」をリリースされました。これがねぇ、とってもとってもハゲさんらしい、ほのぼの〜とした雰囲気のアルバムなんです。タイトルのとおり、ハゲさんのおともだちがそりゃ〜もう大勢参加されてて、みんなで作り上げられたそのプロセスも、写真やレコーディング合宿日誌としてジャケットの中におさめられてます。これがまた、読むだけで楽しい!
先日、京都でライブされたのに行ってまいりまして、久々にゆっくりおしゃべりもさせていただきました。レコーディング風景のDVDもたっぷり見せていただきました。ライブには、仲良しのクロマチックハーモニカあらいなおこさんやバイオリンひろせまこと氏が一緒に演奏。もう、言うことなし。びっくりするほど息ぴったり。そして店のオーナーは、なおこさんの幼稚園からの同級生。みんなみんな、お友達!音もダチ!
新譜祝いに焼いてみました「とみやす音舗 HAGEサブレ」。ライブに居合わせたみ〜んなで、おやつにしてもらいました。