ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝霧草

今春のポレポレ出店は、 例年より少し早めのスタートです。 まず来週、 ・3/1(火)楠公さんの手作り市(神戸湊川神社) ・3/5・6(土・日)森の手作り市(京都下鴨神社) にて。 どちらも、とっても気持ちのよい場所ですので、 お散歩がてら、ぶらぶらいら…

箱館山

ひゃっほー!

人参玉葱芹牛蒡

ワタシ「晩ごはん、何しよっかねぇ」 ダンナ「何ができるん?」 ワタシ「んー・・、かき揚げみたいなん、とか・・」 ダンナ「みたい?! みたいってなんやねん!?」 ワタシ「え、と、バラけたらかき揚げにならんなぁって・・」 ダンナ「ああ、自信の無さの…

Melody Fair

朝から自分がふんふんハナウタしてるのに気付いて 「・・なんだっけこの曲?」 ああ、 小さな恋のメロディのテーマでした。 映画はまだ観たことないです。 今日は一日、頭の中でこの曲がぐるぐるまわるのかな。 ちなみに、ふだん無意識に歌ってるので一番多…

四十一才の春

あれよあれよという間に、 チョコがもうほとんどなくなってしまいました。 みなさま今年も本当にありがとうございます! 順々に包んでお送りしていってますので、 楽しみにお待ち下さいませね。 http://www.e-polepole.com もし、大阪難波に足をお運びいただ…

おまじない

鰯、今朝 煮付けました。 一日遅れちゃったし、 頭を玄関に飾ったりもしなかったから、 鬼、夕べうちに入ってきたやろか? それならそれで、 なんかおいしいもん、ごちそうしたげるよ。 嬉しくなったら、 鬼も福に、ならはるかもしれへんし。

売り切れ情報

トリュフに完売品がいくつか出始めました。 たくさんのご予約、ありがとうございます! http://www.e-polepole.com 引き続き承り中〜。宜しくお願いいたします!

ハートココア

お子さん向けのチョコのご依頼があり、 ココア生地で 小さなハートクッキー焼いてみました。