ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぁれどみれふぁみそふぁらそしらっれ

この一小節ができなくて。 ここ数週間、ずっと取り組んでるんだけど、 まだ指がまわらん。 テンポの指示は72なのに、60あたりでドタドタしてます。 いいかげんできないと、ご近所さんから苦情がきそう。「もう聞き飽きた!」って。 フルートと管弦楽のための…

晩夏の候

最近の言い間違い 「じゅげむじゅげむごぼうのすりきず」 「シリアスキラー」 惜しい。(惜しくない。だいぶ違う。)(ラムチョップ焼きました。)

Anniversary Set

通販サイトminneに、限定品のちいさな詰め合わせを載せました。 https://minne.com/items/10116509 昨年の夏休み明けからこのサイトでの販売を始めましたので、 1周年の記念品です。 この一年の傾向を見てますと、うちのお客様は少量のお買い物をされる方が…

渋滞を抜けたら

帰省時に寄り道して「えばこ」さん。

南森町から天満橋まで

ガネーシャ 大阪天満宮 繁昌亭 ビアベリー。

夏休みの工作

以前、工房の窓の外に取り付けていたプランターボックス(本当はCDラックなんだけどサイズがぴったりだったから塗装した)を、 マンションの大規模修繕時に取り外してそれっきりにしてたので、 補修して、再取り付け。さて何の鉢を入れよかな。 今週はダンナ…