ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

夏休みの工作


以前、工房の窓の外に取り付けていたプランターボックス(本当はCDラックなんだけどサイズがぴったりだったから塗装した)を、
マンションの大規模修繕時に取り外してそれっきりにしてたので、
補修して、再取り付け。さて何の鉢を入れよかな。


今週はダンナが夏休み。今年は旅行には出かけないことにしたので、のんびり過ごしてます。
ハポロコの3号店ができたというので行ってみたり、

久しぶりにベルタに寄ってみたり。

家では、ダンナに鶏のコンフィを作ってもらいました。

出来立てをちょとつまんで、

あとは寝かせておいてちびちびと、ね。
わたくしはそれに合わせてタマネギナスピーマンプチトマト&松の実でカポナータや、

エビとキノコのアヒージョ作ってみたり。
食事中に思い立って、コンフィの油でオムレツしたら、

これ、ヒット!