ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の焼菓子

ビスケットを焼いてみました。 思ったより簡単〜。ダンナがランニングから戻ってくるまでの 一時間ほどで出来ました。 大きい方は、発酵バターとヨーグルトを切り混ぜて、カリッとふわっと。 小さい方は、ベランダのローズマリーをぷちぷちちぎって入れた、 …

CoCoMarkt vol.2

朝からポツポツ雨粒が気になりながらも 元気に開催されました、「第2回 ココマルクト」。 みなさま思い思いに楽しんでいただけたかしら キッズが遊べるコーナーもあり 大人だってかわいいもの好きよ かっこいいのも気になるし・・・ なもんで このMARKさんの…

a guitar & a girl

Chiliちゃん http://guitargirl-chili.wix.com/a-guitar-and-a-girl ライブ行かせてもらったのんお久しぶりだわ。 会うのは昨秋にChiliちゃんが私の出店先へ来てくれて以来で。 髪が短くなって。演奏もますますかっこよくなって。素敵。 今日のお店「サンデ…

てくてく

今日は地元茨木にて「tecutecu 雑貨市」に出店〜 仲良しなみなさんに混ぜてもらって、 いつもたのしくのんびり過ごす一日です。 手作りパン tecutecu さんのご自宅にて、 http://tecutecu25.exblog.jp 中では歌とピアノのライブあり。 外のガレージスペース…

CANTATA e KUSHITARO

今年もご招待いただいて「ファッションカンタータ」 楽しませてもらってきました。 会場は「旧嵯峨御所 大覚寺 門跡」 嵯峨嵐山の駅から20分ほど歩きます。のどかないい所ですねぇ。 今回のゲストの中には小野リサさんもいらっしゃいまして。 私むかし彼女の…

竹笋生

そして木曜日、松屋町「練」出店は しっとりと霧雨。 風情ありますなぁ〜なんて思いながら、 持参した本「自家製グラノーラと朝の焼き菓子(原 亜樹子)」 (こないだ書店へ雑穀の知識本を探しに行ってなぜか主旨の違うものを買って帰ってしまった) なぞも…

神戸方面2days

さわやかな良い気候で、イベントも各地にぎわいましたですね。 ポレポレ、 先週土曜日(5/10)は「アート縁日in新開地音楽祭」@神戸湊川公園にて出店。 お祭り気分満載。 この日のメインステージ19時からは「タケカワユキヒデ」さんでしたので 残ってちょっと…

Keith Jarrett

5月8日はキース・ジャレット氏のお誕生日だ。御歳69になられる。 先日(5/3)のフェスティバルホールでの模様、 あとでネットを見て「そうだったんだ」とわかったこともあったのですが、 2階席左後ろの方で観てたその時はといいますと。 まず、キースのピアノ…

Close to you

濃かったなぁ、ゴールデンウィーク。 5/3(土)は、夕方までに翌日の出店準備を終えて、お出掛け。 本町にて資材の買い出しを済ませたら、梅田でダンナと待ち合わせ、 「ビトレス」で腹ごしらえをしまして、 夜はキース・ジャレットのピアノを聴きに行ってま…

アート&てづくりバザールin神戸vol.2

三宮からポートライナーに乗って、神戸国際展示場へ。 二日間開催の、二日目のみポレポレ出店でございました。 両日とも出店のお店さんはすでに設営済みなわけですので、 朝は全体にのんびりな雰囲気です。 作家さんがそこここで集ってたり。 外にもちょっと…

ジャムエピス

きっとおいしいんちゃうかなと思ってやってみました シナモン・グローブ・ナツメグ・カルダモン・ジンジャー入りの ヘーゼルナッツ生地に、イチゴ&イチジクのジャムをサンド。 ほらね! 今度の出店に持って行こう。 (なにのんでる)