ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

Close to you

濃かったなぁ、ゴールデンウィーク
5/3(土)は、夕方までに翌日の出店準備を終えて、お出掛け。
本町にて資材の買い出しを済ませたら、梅田でダンナと待ち合わせ、

「ビトレス」で腹ごしらえをしまして、

夜はキース・ジャレットのピアノを聴きに行ってまいりましたですよ。
ご存知の方も多いかと思いますが、一波乱ありましてね、
なのでこのライブの話はまた別枠で書きますわね。


5/4(日)はわたくしお仕事。神戸にてアート&てづくりバザールに出店。
帰宅後にφ18cmタルトを2枚、翌朝にキッシュを3枚焼いて、

5/5(月)はお昼に某うまいもんやさんへ配達。特注対応でございます。
ああそうだ、朝ごはんはキッシュの具の残りを使って

昨日買ったベーグルとお皿でいい感じ〜。

で、配達を済ませたらOさん宅にお邪魔しまして、7名集い楽しい午後だよ。

ここのおうちはたこ焼きプレートでアヒージョするのよ。砂ズリとか、けっこうイケるわね。
飲んだし食べたしで夕方お開きにしまして、
我々はちょいと時間調整に「Feelgood Factor」で麦酒なぞ。
可笑しかったのが、
店内でTさんご夫妻、お店を出たとこでWさん、と立て続けに知り合いに会い、
「狭いなー。ここは村か!」。
次の予定というのは、カサスリムさんのライブ@Vaughanだ。茨木は、音楽祭の日。

すんごく久しぶりだわ、カサやん。やっぱいいねぇブルース。
とか思ってまったりしてたら、ドア付近でスチールパンの村治進さんに遭遇!うわうわ嬉しい。
もう出番終わって観に来はったんやて。ライブのあとおしゃべりもして、ではではまた〜〜とご挨拶し、
我々お次は市民グラウンドのメインステージへ向かいます。
大トリ「オレンジペコ」が盛り上がってましたー。
あ、Belta前田さん発見〜。というわけでワイン飲んでるみなさんと合流。

しかし、寒いです、雨は上がったものの、地面ドロドロだし。大変。
なので、ライブが終わったらおでんやさん「D'sダイニング」へGO!
今日はよー飲んだな。なんて思いつつ日本酒。


5/6(火)はゴミの日だからちゃんと7時前に起きて出したよえらいぞわたし。
13時半からNさん宅にて「桂吉弥」さんの寄席。

Nさんのお母さんと吉弥さんのお母さんがお友達とのことで、昔からずっと続けていらっしゃるそうです。
今回は、新しいお弟子の「桂弥っこ」さんが、前座がんばっておられました。
吉弥さんの「鹿政談」「植木屋娘」、どっちもよかったー。
ここに来させてもらうの2回目なんだけど、Nさんが気を利かせて一番前の席を確保してくださってまして、
かぶりつきで恐縮しつつも、着物の柄などまでじっくり堪能させてもらいましたわ。


さて、夜は恒例フライドプライドのライブ@RAGです。
少し時間があるのでいったん家に帰ってちょっとだけお昼寝して(さすがに眠い)から、京都へ。
腹ごしらえは

「かねよ」の鰻丼〜。
それから18時に待ち合わせてたお友達のYo*さんと一緒に、

フラプラライブ楽しんできました♪ 相変わらずパワフル。


さすがに遊び疲れたー。そんな盛り込んだつもりなかったのに、
終わってみれば超充実の連休でございましたな。