ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Flute Ensemble Concert

終わりました〜フルートアンサンブル発表会。 無事、と言っていいんじゃないかしら、ね、Oさん♪ デュエットさせてもらって、プログラムは一番バッター。 運指ミスはちょっとあったけど、 タイミング合わせたいねって言ってた箇所はうまくいったと思うし、 い…

風通し

キッチン周りの棚全部、中身出して掃除して、 要不要を選り分けて、よく使う物を使いやすい位置へ。 少し物を整理するのは、 私にとって、新しい事を取り入れるための儀式みたいなものだ。

KUSHITARO鳥取野菜市

月一恒例「KUSHITARO鳥取野菜市」。 本日はママさん不在でしたので、ランチはプレートじゃなくて、 カレー(スパイス挽くとこからのお手製!)と、 タイ風のっけ盛りごはん(マスターが収穫したパクチー!添え)の、2種類でしたよ。 朝、一瞬でしたがざぁっ…

夏休み目前

カシスジャムをたっぷりはさみ込んで ベークドチーズケーキ焼きました。 冷やして、明日の朝カットして、 クシタロウさんへ持っていきますよん♪ http://www.e-polepole.com/shop.html

ねむり姫

めっぽう楽しいお芝居を観てまいりました! ニットキャップシアター「ねむり姫」@アイホール(伊丹)。 http://www.knitcap.jp/37th/ 友人のダンスクリエイター山田レイさん絡みで、びわ湖ホール探検ツアーなるイベントに行ったのはもう5年も前でしたか。ht…

一票

戦争なんかできる国にしてたまるか。

ぽくぃちぷ〜和風カレー丼

本日は「ぽくぃちぷ」さん出店の日。 今回からカウンターに並べさせてもらうことになりました。入り口すぐガラス越しにでもひょいと覗きやすい位置です。 いつもなら土日はバイキングの日なので、カウンターにはお惣菜を並べられるんですけど、 第二土曜日だ…

主食が問題

ワンプレートだったり、 ワンボウルだったり、 下手したらワンフライパンだったり。 自分の分だけのごはんてのは、とかく手を掛ける張り合いのないことで。 あんまりてきとーにしてたら、お肌がプツプツ荒れてきてしまいましたわ。 基本、らでいっしゅぼーや…

小町さんwith京丸くん

今月の小町手作り市@随心院には、熊本から猿回しのご一行さんが来られるとのことで、 賑やかしになれば〜と思って出店させてもらってきました。 JR山科駅を降りたら、なんだか空がものすごく曇ってて・・・ 今日は崩れる予報じゃなかったはず、と、地下鉄に…

第18回 森の手作り市

空が夏になってきましたねぇ。 本日は京都下鴨神社糺の森にて出店です。 テントを張ってなお小さいポレポレ。ここはいつもブース幅がぱっつんぱっつんなのよね。 パン屋GREENさんは、こないだの北山でもお隣でした♪ 気温はかなり上がってたけど、ここは木々…