ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

主食が問題


ワンプレートだったり、

ワンボウルだったり、

下手したらワンフライパンだったり。
自分の分だけのごはんてのは、とかく手を掛ける張り合いのないことで。
あんまりてきとーにしてたら、お肌がプツプツ荒れてきてしまいましたわ。
基本、らでいっしゅぼーやから届く野菜を使うから、
同じ食材が続いてもそれは旬のものにつき、よろしなの。
たぶん、小麦粉の摂り過ぎなんだと思う。めんどくさくなるとすぐパスタにしちゃうから。
もうちょっとお米と味噌も食べなくちゃなんだろうな。
と思って、今日はおかず何品か作ってみましたが、

やっぱりワンプレートかいな。


今週末(7/9土曜日)は大阪中崎町の「ぽくぃちぷ」さん、
その次の週(7/17日曜日)は摂津富田の「クシタロウ」さん、
ポレポレこの二つの出店がおわったら、そのあと製造すべて、一ヶ月間の夏休みに入らせていただきます。
今年前半の最終、是非いらしてくださいね!
どちらのお店も、おいしくてヘルシーなごはんが食べられますよん♪
http://www.e-polepole.com/shop.html