ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅仕事day1

今年は3kg。梅干し仕込み開始〜。

CheeseCake

先月minneにUPした「ベークドチーズ」が、 先週土曜、ピックアップ作品としてトップページに掲載されました〜! https://minne.com 今日もまだ出てるね。 その前に6/7配信のメルマガにも、よく見たら載せていただいてたし、 このベークドチーズと同時に出し…

ぞうさんの帯

単衣の塩沢紬に、インドの野蚕糸に手刺繍の貴久樹の帯を締めて、 ファッションカンタータ@京都劇場へ。楽しみだった中村玉緒さん、さすがの貫禄でしたわ〜。 終わったあとはやっぱりみんなでごはんよね! 白エビ! 鶏西京! 鱧霜焼! 尾崎牛! 水餃子! 酒…

落語

お久しぶりに繁昌亭。 シンガーでありながら落語も演る(!)友人に誘ってもらって、 彼女の師匠含む10組の昼席を楽しんできました♪ 終わってからお茶もね(*^^*)(行く前にはうどんも〜。) 前回は4月に動楽亭で、帰りに串カツでした。 次は彼女自身の上がる高…

Ride On Time

今年2つめのライブは山下達郎@大阪フェスティバルホールへ。 1つめは4月にノラ・ジョーンズ@大阪城ホールだったんだけど、 どっちもダンナのお誘いで行きまして、 ノラちゃんは私も好き(詳しくはないけど)なので良いとして、 なぜにタツロウ?いや嫌いっ…