ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CityLife-vol.289

タウン誌「シティライフ北摂EAST」さんの11月号に、ポレポレの記事が載っています。p.14「ママのお気に入り」というコーナーで紹介していただきました。 大阪の高槻・茨木・摂津・島本に配られてますので、この地域の方、見てやって下さいませね〜。。 webで…

遅刻します

ねーすーごーしーたー!!! 起きたら、9時半、白井荘前マーケットは、10時open予定、 まままままにあわないので 11時頃になりますっ 今日発送のご注文もありますっ に、荷造り・・・!!!!

バター不足

夏頃からずっと、バターが入手困難な状態です。 「酪農業界において、飲用牛乳の消費減退に伴う減産調整で、バターの原料となる生乳が大幅に不足。そのため、バターの製造ができない」だとかで。 現在、どこの材料店も軒並み品切れ。在庫がある時でも一回に3…

秋祭

水無瀬神宮祭。 秋晴れの一日。わいわいと賑わう境内。 今年も気持ちよく出店させていただきました。 これからもこのご縁を大切につながせて下さいね。 リライフさんのポトフが、おいしかったです。 お隣のかやくご飯も、毎年おいしくいただいてます。 振る…

そしてワインと

いやぁ、みなさんの「食欲の秋」っぷりを、少々甘くみておりましたな。ポレポレ、フル稼働中です。長野の紅玉も届いて、リンゴタルト再開してます。polepole いい気候なので、外でのイベントもさわやか〜。毎月第2土日の「こちくら市」では、お野菜も売られ…

ロハスフェスタvol.3

昨日は、白井荘前ガレージにて、快晴の下、元気よく出店。 そして本日は、先週雨で中止になったロハスフェスタの、順延日。天気予報は、うってかわって降水確率80%。あぁぁぁぁ・・・ 朝5時半前、小雨がポツポツ。これくらいなら出掛けられるけれど、ラジオ…

お乗んなさい

昨夜、ダンナの帰宅時間を狙って、うちの近辺集中豪雨。ちょうど一ヶ月前にも、同じようなことがありましたね 9/4 また靴を脱いでゴミ袋に入れて帰ってきはんのんやろかと考えたら気の毒になり、車で駅まで迎えに行くことにしました。 しかし、凄い降り。乗…