ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

popcorn

こないだの秋祭で買って食べたポップコーンの残りを、 今頃になってチンし直してぽりぽりつまんでいるの巻。

霜降

憩いの練、交流のJICA、そして大好きな水無瀬神宮。 にこにこふわふわ過ごさせていただいた三日間でした。 行く先々で、その場所の皆さんには本当に良くしていただくばっかりで、 いつも、 わたしはちゃんと気持ちを返せているかなぁ、 感謝してる気持ちを伝…

牛肥ゆれ秋

ところどころ色づきはじめた桜通り。 さて、今週末はポレポレ3連日出店となります。 ・10/21(金)「練」大阪松屋町 ・10/22(土)「JICAまつり」大阪茨木 ・10/23(日)「水無瀬神宮秋祭」大阪島本町 詳細はこちら・・http://www.e-polepole.com/shop.html…

紅玉

ちょっと疲れが出たかな、 一息ついたら、喉がかるく腫れてしまいました。 なんだか気分がもにょもにょしちゃってますが、 長野から今年の紅玉が届きましたので、 もぎたてなうちに炊いていきましょうね。 リンゴタルト、製造再開いたします! http://www.e-…

ロハスフェスタvol.15

野外イベントが晴天であることのありがたさを、 しみじみと噛みしめた二日間。 第15回ロハスフェスタin万博公園、 盛況にて無事終了いたしました。 みなさま、いいもの見つけて楽しまれましたでしょうか〜? 私にもたくさんの出会いがあり、嬉しい時間を過ご…

monorail

うちのベランダから、モノレールが見えます。 これに乗って二駅ばかりいきますと、 大阪万博記念公園に着きます。 チャリンコでも、30分程漕いだら着きます。坂きついけど。 て、 うちからの行き方を書いても、な。 今度の土日は、ロハスフェスタです。 ポレ…

森の手作り市

第3回森の手作り市、無事終了いたしました〜。 徐々に浸透しつつあるようで、 回を重ねる毎に、お客さまの数が目に見えて増えてますね! 出展希望者も多かったらしく、 昨日と今日、二日間の開催につき店舗も総入れ替えだったみたいです。 おかげさまでポレ…

神無月

今日は、神戸の湊川神社にて「楠公さんの手作り市」。 暑くもなく寒くもなく、よい気候に恵まれました。 お寄りくださったみなさま、ありがとうございました! 出店中、なにやら音楽が聞こえてきたので振り向くと、 ご婚礼の行列。わぁ。「佳き日」ですね。 …