ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奥千本

吉野を歩く polepole season photo 2010

グラタン

こないだまで下唇の内側に吹出モノができてて、昨日はおでこが痛くなってきたから、また吹出モノだろうと思ってたけど、よく考えたら、昼間に玄関で、開けたドアの枠に自らしこたまぶつけたんだった。忘れてた。 ダンナがいない日の晩ごはんはいつも手抜きの…

lohas festa vol.10

今春も最大規模のイベントが無事おわりました。 ご来場くださった皆様、ありがとうございました! 一日目の朝に少し降られ、かなり肌寒かったけれども、そのあとお天気は回復して、二日目にはきれいな快晴となりました。 とにもかくにも、ものすごい人出。た…

願い桜

雨の予報を覆して、風は冷たかったけれど青空の見えるよいお天気になった土曜日、そして日曜日。 イベント会場は屋内でも、やっぱり外が晴れてたら気分いいですし、お客さまにも来ていただきやすくてありがたいです。 始まるまでに少し余裕があったので、み…

モノクロ

今週は大阪にて、火曜日は茨木、昨日木曜は松屋町、と、 飛び石に出店中のポレポレ。 次、明日明後日の土日は、京都へまいります。 会場は、平安神宮近くのみやこめっせです。 ものづくりcrossroad vol.1 ということで、 さてどんな感じのイベントになるので…

御所雅楽

今日は京都で笛を吹かせていただく日。 その前に寄り道をして、御所にて雅楽を見物してきました。 以前にも秋の一般公開の時に、御所・御苑へは訪れてまして、07.11.01 ここの空気が私はとても好き。 御苑はかなり広いので、いまだに一周できてませんが、ぼ…

大川の桜

お花見日和ないいお天気の日曜日。 仕事はまた明日から頑張ることにして、桜を見に出掛けてきました。 大阪のオフィス街を横切る、大川。その両岸が、 こんなに延々と桜並木だったなんて。 木の下は、宴会を楽しむ人たちでびっしり。大賑わいでした。 見なが…

鬼の子守唄

今日は、一週間後のライブのリハーサルをしてきました。 4月10日(土)、京都の町家ギャラリーりこRICOさんにて、フルートを少々、吹かせていただきます。 「鬼の子守唄」というタイトルで、歌とギターの三島邦生さんと一緒に、各地の子守唄を数曲お聴かせす…