ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

グラタン

kaepole2010-04-28

こないだまで下唇の内側に吹出モノができてて、昨日はおでこが痛くなってきたから、また吹出モノだろうと思ってたけど、よく考えたら、昼間に玄関で、開けたドアの枠に自らしこたまぶつけたんだった。忘れてた。
ダンナがいない日の晩ごはんはいつも手抜きの極みなのに、今夜は何を思ったか、グラタンを作ったよ。一人分。小麦粉と牛乳でベシャメル炊いて。
具をいっぱい入れました。じゃがいも、にんじん、ほうれん草、えび、ほたて、とり、しめじ、たけのこ、マカロニ。てんこもりな上にチーズとパン粉をふって、焼いてるあいだに流しを片付けてから、映画を観ながら食べました。
今日は、三週間ぶりに笛を吹いてヨガに行って、仕事もちょっとしたけど、かなりのペースダウンを図れたので、一息つけた感じ。
料理はあまり得意じゃないけど、時々クッキングブームがやってくるのはだいたいは忙しかったあとだったりするから、これも気分転換のひとつなのかな。
しかし主婦がマイブームでごはんまじめに作ったり作らなかったりしちゃ、いかんだろうな。