ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

lohas festa vol.10

kaepole2010-04-26

今春も最大規模のイベントが無事おわりました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました!
一日目の朝に少し降られ、かなり肌寒かったけれども、そのあとお天気は回復して、二日目にはきれいな快晴となりました。
とにもかくにも、ものすごい人出。たぶん、これまでで一番多かったんじゃないかと思われます。
ポレポレは、二日間とも早々に完売させていただきました。ブースの場所が広場の端っこ近くだったのですが、「あったあった、ここだここだ」と言ってたどりついて下さる方もあり、本当に嬉しいかぎりでした。
おもしろかったのは、やたら道を尋ねられたこと。そんな地点だったみたい。「はいはい〜」と会場案内図を広げてご説明。
向かいの移動販売車のオムライス屋さんの、長蛇の列に並んだおばあちゃんから離れて待ちくたびれている女の子に、椅子を貸してあげたり、ベンチが空いてなくて立って食べてはる親子さんに、余分に持ってた敷物を、うちのテント横の日陰に広げてあげたり。
私は、アイスクリームを食べている男の子に「それどこで買ったん?」と問いかけて、お父さんに不審がられつつ、でも親切に教えてもらって、穴場の店で全然並ばずにゲットできたり。
けっこう楽しめました。
写真は、朝の準備中に撮ったものです。万端整えて静かに期待をいだく時間帯。
当日までのスタッフさんとのやり取りにはまだまだストレスを感じる部分が多々あるものの、開催中の運営はずいぶんスムーズになってきまして、感謝です。今回も、お疲れさまでした!
また秋も、よいお天気に恵まれますように・・・。