ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

願い桜

kaepole2010-04-19

雨の予報を覆して、風は冷たかったけれど青空の見えるよいお天気になった土曜日、そして日曜日。
イベント会場は屋内でも、やっぱり外が晴れてたら気分いいですし、お客さまにも来ていただきやすくてありがたいです。
始まるまでに少し余裕があったので、みやこめっせ周辺をお散歩してきました。
初日は、疎水に沿ってぐるりと。葉桜が可愛くて。十石舟もゆるりと流れてました。
翌日は平安神宮境内へ。結び木に、願いごとの書かれた桜色のおみくじがびっしり。満開の花のように見えました(写真)。
神苑に入る程の時間はなかったのでそちらはまた今度にして、戻る前に公園のベンチで腹ごしらえ。おにぎり食べてたらスズメがわらわら寄ってきて、襲われるんじゃないかとちょっと怖かった・・。
「ものづくりcrossroad vol.1」、入場料が必要だったにもかかわらずたくさんお越しいただき、みなさま本当にありがとうございました! vol.2は夏なので、ポレポレはお休みするかもですが、またお会いしましょうね〜。。
今週末の出店は、「ロハスフェスタ vol.10」に参加です。http://www.lohasfesta.jp/
大阪万博記念公園・東の広場・ブースNo.102 にて、お待ちいたしております!