ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

ロハスフェスタvol.6

kaepole2008-10-11

大阪万博記念公園にて催されたロハスフェスタ。
足を運んでいただいた皆さま、ありがとうございました!
なんだか今回は入場料が100円要るとかで、お客さまには申しわけないことでした・・・。主催者側にも諸事情あるのでしょうが、これは次回は廃止してもらいたいものです。
早朝降っていた雨は、準備を始めるころにはあがり、ほぼ快晴な一日。途中、ちょっと空が黒くなってパラパラきかけたけど、たいしたことなく済みました。ただ、前回同様、風がきつくってねぇ・・パラソルが役立たずで困りましたわ。
開店5分前、近くのブースのベトナム屋台さんに無理を言ってフォーを作ってもらい、急ぎ、腹ごしらえ。お客さまより先にごめんなさーい! ハーブも盛ってもらいましたー。いやぁ、おいしかった! これで午後まで頑張れるってもんです。すみませんねぇ。夕方にはお向かいの韓国屋台さんのチヂミをいただきました。そのお隣の沖縄屋台さんのサンダーアーギーも。うちのブース近辺には、いい匂いが漂うお店ばかりで、これまた違う意味で困りましたわ。
リユース食器やマイバッグ持参をうたってはいるものの、全体に、どこがどう「ロハスフェスタ」なのか、その実、規模が大きくなりすぎていて、もうよくわかりません。ですが、とにかく、遊びに来ていただいた方も、そして出展者も、ともに楽しめるイベントとして今後、催されてほしいものです。
がんばれ、スタッフ! かなり、がんばれ。けどま、とりあえずは、お疲れさま!