ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

ロハステーブルマルシェ

明後日の日曜日(5/17)はポレポレ、ちょっと遠出します

「第一回 ロハスフェスタ in 淡路島」に出店です。
http://lohasawaji.citylife-new.com/
先月、東京のロハスフェスタ事務局さんから、
「テーブルマルシェ〜3時のおやつフェア」という企画ブースへの参加を、お誘いいただきまして。
担当の方は、うちが以前、万博公園でのロハスフェスタに出店してたことをご存じなかったようで(ID抹消されてるのかしら?)、
第一回目よりずっと、思い入れを持って参加してたけれど、規模が大きくなるに連れて、私の思う「ロハス」からは掛け離れてしまったので、第15回を最後に申し込みをやめてしまっている旨を、
正直に、辛口に、お伝えした上で、
今回は、ブースサイズや出店料、一日のみ、という条件が、うちのような小さな店舗にも出店可能な企画ですので、よろしくお願いします、
とお返事させてもらいました。
これでもし、事務局の方が気を悪くされてお誘い取り消しをされたならば、ま、それもしかたないな、と思っていたのですが、
「おっしゃる通り、年々大きな規模のイベントになり出展数も増えたことで
ロハス」の部分が見えにくくなってしまっていた部分も少なからずあると思っています。
ですので、10周年の節目ということもあり、もう一度ロハスフェスタの原点に戻って
小さな規模でも、志を持ってものづくりをされている方達に出展してもらえるような場を作ろう
という意味を込めて、今回のテーブルマルシェを企画しました。」
といったお返事をくださいましたので、
では!とありがたく、参加させていただくことにいたしました。
淡路島出店はお初ですが、トライしてみます。大きい荷物は今日発送して、
当日は手荷物で(といってもこれも大きいけど)、電車とバスで行きます。神戸三宮からは高速バス45分で着くんですねぇ!
イベントは三日間開催ですので、今日からもう始まってます https://www.facebook.com/LOHASFESTA
あとは晴天を願って!
めいっぱい焼いて持っていきますので、
是非みなさま、遊びにいらしてくださいませね!
私も楽しみたいと思います〜^^

ロハステーブルマルシェ〜3時のおやつフェア」 http://lohasawaji.citylife-new.com/e96777.html