ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬支度

陽に透ける藤の葉がきれい いいお天気なので 家の大掃除をします

バリエーション

少し前に、「野菜料理帳〜体がよろこぶ大地のうまみ〜」という本を買いまして。 それを参考に、「里芋」のページを見て今夜の献立を考えまして。 本には、ゆでて、片栗粉をまぶして揚げ、塩ウニを裏ごして卵黄と混ぜたものと和える、とありましたが。 私は、…

頬染めて

先週木曜の富田林、そして本日の羽曳野と、大阪の南の方でふたつ続けて、カントリー雑貨のイベントに出店させていただきました。たくさんの方々にご贔屓にしてもらって、感謝です! ありがとうございました。 さて次の金曜は、大阪の真ん中あたり、松屋町の…

柚子ポン酢で

今夜のお鍋は、きのこをフィーチャーで御座る。 鶏もしっかり入って御座る。豆腐がアチチだ。 最近やっぱり喉の調子が良くないので、 カリンを漬け込んだハチミツを、お湯で割って飲んでいます。 気温の変わり目に弱いようで、 2月・5月・11月は、毎年決まっ…

秋霖

本日の「こちくら市」は、雨天のため出店中止いたします。 焼いてしまったタルトはイーハさんにて販売いたしますので、お茶しがてらいらしてgetして下さいましね。 ポレポレHPの過去のイベントのページに、これまで出店させていただいた場所の写真をupしてい…

立冬

「君のうしろはうしろだ」というおかしなタイトルのドラマが始まるという話をみんなでしてる夢を起きしなに見て大爆笑しながら今朝は目覚めました。 イベントの報告ができないままどんどん日が過ぎていってますが、先日の「ひめじ手づくりてんこもり市」もポ…