ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬に

ポレポレ工房にネズミ襲来! きゃ〜 と、アホなこと言っとらんで早よ仕上げなはれ、干支クッキー。 一昨日の夜から急に体調を崩してしまいまして。一晩うんうんとのたうちまわって、昨日のお昼前に病院へ行ってきました。気力で直したいところですが、そう悠…

打ち上げ

不眠不休のクリスマスが、終わりました。 イーハの望年会では、毎年恒例フルートも吹きました。 年内あとは、ご予約のお年賀商品を焼いて発送です。 少し目処が立ったので、久々にゆっくり晩ごはんしました。 野菜をどっさりゆでて、バルサミコでじゅんと軽…

チーズケーキ。

そして「ベークドチーズケーキ」。 種類は少ないけど、数はいっぱいできました。 あぁねむい。 今日から三連夜万博出店です。 ご近所さんの生ケーキも、作ります。

タルトと、ガトーと、

おめかしした「リンゴタルト」と、「ブラウニー」。

クッキーと、

サブレは「ツリー」「星」「ブーツ」「ベル」「柊」。

チョコと、

先週から引き続いていた大量のクリスマスギフト発送が完了しました。 イルミナイト万博に持っていく品々も、出来上がりつつありますよー。 まずはトリュフ「ヴァルヌス」と「ラムレーズン」。

イルミライト

知り合いの鉢花木屋さんへ、モミの木(風味の針葉樹)を買いに行きまして、店先で、青く光る雪の結晶に、心奪われ。 「か、かわいいやんかぁ〜〜・・・」 イルミネーションライトには、これまでとんと興味がなかったのですが、今度の万博公園でのイベントに…

クリスマスモード

こちくら市会場の二十四節記も、夜はライトアップ。

寒くても

「イルミナイト万博」というのに出店が決まりました。 12/22・23・24、夕方5時から夜9時までの、野外イベントです。 「出る」と言ったら、周りからは、「うわぁすてき!」という声と、「・・・・酔狂な」という声が、同時に聞こえてきました。 大阪万博記念…