ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

年の瀬に

kaepole2007-12-29

ポレポレ工房にネズミ襲来! きゃ〜
と、アホなこと言っとらんで早よ仕上げなはれ、干支クッキー。
一昨日の夜から急に体調を崩してしまいまして。一晩うんうんとのたうちまわって、昨日のお昼前に病院へ行ってきました。気力で直したいところですが、そう悠長にしてられませんでの。
診察で喉の奥と首のリンパが腫れてるからそれで熱も出てる、と言われて、喉に蒸気をあてるのを6分間しまして、それで終わりと思って会計を待ってましたら、再び診察室に呼ばれました。ちょっとドキドキ・・・
先生が深刻な顔で尿検査の結果を手に、「あなた、そうとうしんどいはずです」と言われます。・・・ええ、しんどいから来てるんですけど・・・「尿に血が混じってます、そしてケトンが多い。かなり疲れてますね」。・・・はぁ、知ってます・・・「気をつけて下さい」「はい」・・・それだけ?
脱力。
ちょっと良くなってから再び悪化したらインフルエンザかもしれないから、そしたらすぐまた来るように、とも。
そんなこんなで夕べは、風邪なら行くのん止めようかと思っていた京都嵐山での「あんぽんたんかな」ライブにも行ってきまして、そんでも体はやはりだるくてしかたないので終わったらすぐ帰っちゃったんですけど、今日は、少々遅れ気味な仕事を、明け方からやってのけています。休み休みするのであまりはかどらなくて、でも明日には鳥取に帰省したいから、なんとか今晩中に終わらせましょう。
待っていただいている皆さま、年末ぎりぎりになってしまってすみません! あともうひといきです。