ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダ早春

春まで、もうちょっと。

Merci Chocolat !

みなさまロマンティックなヴァレンタインを過ごされましたでしょうか〜* わたくしの昨夜は、ワンピース(最近ルフィがスーパーサイア人化している)と ガンダム鉄血のオルフェンズ(副音声の裏トークまで)の録画を観たら終わっちゃいましたわ。 なんかこう…

カカオ&マッチャ

お受けしてたご注文分は、すべて出荷完了。 出店準備も整って、今日はぽっかり暇してます。 カカオとマッチャのみの、シンプルなセットを、少しだけ作ってみました。 明日・明後日の「float」さんへ持っていきますね。 https://www.facebook.com/float011

ラストスパート

トリュフがだいぶ少なくなってまいりました http://www.e-polepole.com/chocolat.html 13・14日(土・日)は、 北大阪急行「緑地公園」駅近くの貸しスペース「float(フロート)」さんにて販売いたします。 http://ameblo.jp/chiyoko511/ 14時〜18時、居りま…

焼き長芋

らでぃっしゅぼーやからきた野菜の中に長芋が入ってて、 これはすりおろして焼いて食べたいなぁとこないだから思ってたんだけど、 触るとぜったい手がかゆくなるから、それが悩ましくて先送りにしてて。 だけど今日はたと、 手袋をすればよいのでは!私いっ…

夢想人

なかなかきれいに着られないんだけど、、、 今夜は宝模様の帯締めて、 富安さんの祝還暦ライブへ行ってまいりました! 会場は大阪本町の「saela」さん。 ホストは吉崎さん〜♪飛び入り明日香さん〜* 新譜もget! https://www.facebook.com/hagehage555 素敵…

46th

お昼頃、友人Y子さんから、「今夜ベルタに来ませんか?」というメールがきまして。 「ガレットデロワを持っていくので、一緒に運試しができたらと」と。 あらいいですね!喜んで出かけてまいりました〜 肥後橋駅近くの「La Fournee」というパン屋さんのなん…

オイル蒸し焼き

節分の鰯としては 調理法を間違えたかもしれない 本日のお昼。